SSブログ

400年前のワンダーランド [店長日誌]

今朝はちょっと早起きして、電車に乗って京都駅へ。

京都駅伊勢丹の美術館でやってる「ブリューゲル 版画の世界」展、見に行ってきました。

blugel.jpg
足の生えた魚、自らナイフを携えた焼豚、鳥のようなカエルのような人のような不思議な生き物…
聞いただけでは不気味ですが、それぞれにとても魅力的。

ブリューゲルさんは400年程前の人なのですが、そんな時代に描かれたとは思えない、とても言葉では言い表せない独創的な世界を表現されてるんです。
すっかりブリューゲルワールドに浸かってきました。

美術や歴史の授業で習った「バベルの塔」の絵で有名な人ですね。
この絵なら見た事のある方も多いんじゃないでしょうか?
brueghel_babel00.jpg

図録が欲しかったけど、高いのでガマン(´・ω・`)代わりにフィギュア買ってきました(笑)
bru_sakana.jpg

とても面白い美術展でしたので、興味を持たれた方は是非足を運んでみてください(^^


「ブリューゲル 版画の世界」展はJR京都駅 伊勢丹7F 美術館「えき」KYOTOにて
11月23日(火・祝)まで開催。
詳しくはコチラへ↓
http://bruegel.jp/

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ひろりん

TOPページでとびっこちゃんがピヨピヨ優雅に飛んでてかわいい★

ずぅ~と、腰痛やら鼻炎やら風邪で、桂花どころか美容院すら行けない引きこもり主婦です。(^-^;)
by ひろりん (2010-11-14 21:47) 

keika

>ひろりんさん

とびっこちゃん、可愛いですよね(笑)
一見すると不気味なんですが、じんわりと愛着が湧いてくるのが不思議です♪

体調、大丈夫ですか?
暖かくして早く元気になってくださいね。
またお待ちしていますよ~♪

by keika (2010-11-15 23:50) 

えいちゃん

お友達にこちらのお店の事を聞き
HPを拝見させていただきました-。
少し距離があるので、すぐにとはいかないかもしれませんが(汗)
折を見て、寄せていただきまーす☆
by えいちゃん (2010-11-17 11:32) 

keika

>えいちゃんさん

ありがとうございます(^^
ぜひお待ちしていますね☆
お友達さんにもよろしくお伝え下さい。

by keika (2010-11-17 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。