SSブログ

えべっさん [店長日誌]

ええと、少し前の話になりますが
毎年恒例の十日恵比寿のお参りに行ってきました。

いつも行く度にあまりの人ごみにうんざりするので
毎年今年限りにしようと思うのですが
一応縁起物なので、やはり今年も行ってしまいました(^_^;

CIMG5243.JPG

今回は初日の8日に行ってきました。
屋台などは全く出ていなかったので、お祭り気分は少なかったですが
その分、人も少なく快適にお参りできました(^^

CIMG5239.JPG

それでも福笹の売り場(?)はたくさんの人で賑わっていましたよ。
不景気不景気と言われる今のご時世だからこそ
こういったお祭りは大事にしていきたいもんですね(^^

CIMG5241.JPG

今年もまたこうしてお参りに来れたことへの感謝と
桂花のお客様の幸せをお願いしてきました。

CIMG5238.JPG

皆様の所へも、商売繁盛の福が降り注ぎますように(^^

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱきら。

あけました、おめでたい。
けど、私は31日の朝から風邪でぶっ倒れて病院に運ばれ
3日まで店を閉めて寝込んでいました・・TT;
最悪の年末年始。ひもじかったです。

えべっさん。
なぜかこちら島根にはエビス神を祀った神社がないようで
十日戎はありません。大黒さんの土地だからかな?
えべっさんにはお参りのしかたがありますが
店主さんはちゃんとできてますか?笑


by ぱきら。 (2010-01-16 13:46) 

keika

>ぱきらさん

あけましておめでとうございました。
あらら、そんな大変なことになっていたとは露知らず、、、
もうすっかり回復されたんでしょうか?
一人暮らしな上に、体が資本のお仕事なんですから大事にしてくださいね。

えべっさんのお参りの仕方、、、
ん~~、普通に神社にお参りする方法しか知りません(^^;
たぶんちゃんとできてないので、またご教授くださいませ~。


by keika (2010-01-17 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。