SSブログ

秋を愛でる夕べ [亀岡いろいろ]

先日22日は、旧暦8月15日。十五夜のお月見の日。
毎年、大本本部で行なわれるお月見行事「秋を愛でる夕べ」に行ってきました。

お天気はあいにくの曇り空でしたが、降水確率70%という予報にもかかわらず
時折雲の切れ間から、真ん丸なお月さんが顔を出してくれてました(^^

雨を心配してか、いつもの野点席はなかったのですが
能舞台を背後に、おいしい薄茶とお菓子を頂いてきました。
行った時間が遅かったので、ちょうど能舞台は見れなかったのですが、、、(^_^;

お茶、お菓子、そして満月。
帰りにはしっかりと梅昆布茶も頂いて、日本の秋を楽しんできました☆

僕の大好きな季節になってきました(^^

写真を取れる雰囲気ではなかったので、今回は写真ナシでゴメンナサイ;;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。