SSブログ

ホタル [店長日誌]

いつもの仕事の帰り道、自宅近くの川。
そろそろかな~と思って暗闇に目を凝らして見ていると・・・

あっ、いた!いました!!
遠くの方で一匹だけ光を放つホタルを発見!
今年も帰ってきてくれましたね~♪

その後、もう2匹ほど見つけて、ホッと一安心。

この川、去年の秋頃に大幅な河川工事をしてまして
今年はもうホタルは全く期待できないだろうと思っていただけに
その姿を確認したときはホント嬉しかったです。

とはいえ、工事の影響で今年のホタルは相当激減していると思われます。。。
一匹でもたくさん帰ってきてくれることを願いつつ
その姿を楽しませて貰うべく、見守りたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。