SSブログ
前の10件 | -

ホタル [亀岡いろいろ]

皆様、お久しぶりです。
すっかりブログもご無沙汰になってしまいました(^^;

桂花を閉めてから、新しく仕事に就いて、おかげさまで今は毎日忙しい日々を過ごしています。
新しい仕事先で桂花のお客様と再会して声を掛けていただいたりして、なかなかに楽しい毎日です(^^

さてさて、話は全然変わりますが、
自宅の近所の川に、今年もホタルがやってきました☆
去年の夏頃に、大きく河川工事をしていたので
今年は数は少ないと思いますが、川べりを飛び交うホタルを楽しめます(^^

亀岡にはホタルスポットは数箇所ありますが、
僕は個人的に、この自宅近くの川で眺めるホタルが一番好きです☆

一年の内でもこの時期にしか見れない風物詩。
皆様も是非、ホタル鑑賞にお出かけしてみてはいかがでしょうか?(^^

ガレージセールと義援金 [茶房桂花あれこれ]

14日と23日のガレージセールにお越し下さった皆様。
本当にありがとうございました。
おかげさまでだいぶ荷物も減り、店の片付けが少し楽になりました(笑)

続きを読む


義援金を募集します! [茶房桂花あれこれ]

連日TV等で報道されている東北地方太平洋沖地震。

最初にその報道を知ったのは車の中でラジオを聞いている時で、
その時は時間も短く、運転中だったのでほとんど話半分にしか聞いていなかったのですが
帰ってからTVの報道番組を見てビックリ。
目も当てられない光景にただただ唖然とするばかりでした。

続きを読む


ガレージセールのお知らせ [お知らせ]

皆様、ご無沙汰しております。

桂花が閉店してから、早 十日が過ぎました。
皆様、その後いかがお過ごしでしょうか?
こちらは店の片付けなどでバタバタと忙しい日々を過ごしていますが、おかげさまで元気に過ごさせて頂いてます(^^
今日も雪が降ったり、なかなか春も来ませんが、体調など崩されないよう十分にお気をつけ下さい。

さて、タイトルにもありますように、桂花で使用していた茶器、茶葉、道具類、その他雑貨など一掃するべく、ガレージセールを開く事にしました。

続きを読む


再見 [茶房桂花あれこれ]

本日(27日)を持ちまして、茶房桂花は営業を終了させていただきました。
たくさんのお客様に来ていただき、又、名残惜しむ声を聞かせて頂き
改めて、桂花という店の存在を誇りに感じました。

たくさんたくさん応援していただき、本当にありがとうございました。
こんなブログでいくら言葉を並べても足りないくらい
皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

続きを読む


臨時休業のお知らせ [お知らせ]

身内に不幸がありましたので
本日(2月24日(木))は臨時休業とさせていただきます。
ご来店予定のあったお客さまには、急な告知になりまして誠に申し訳ありません。

2月25日は通常営業致します。
残り営業期間も僅かになりましたが、最後まで変わらずお付き合いいただければ幸いです。

お知らせです [お知らせ]

皆様こんばんは。
寒さもいくぶんマシになってきたような気がしますが、いかがお過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行っているようですし、まだまだ油断せずに体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて、茶房桂花から重要なお知らせです。

続きを読む


厄払い [店長日誌]

2011年に入って、もうすぐ1ヶ月が過ぎようとしていますね。
うかうかしていると、今年もあっという間に過ぎていってしまいそうです(^^

店長は今年、数え年で本厄に当たるので、厄払いをしてもらいに
滋賀県の大津市にある「立木観音」へ行ってきました。

続きを読む


友人の旅土産 [店長日誌]

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられないなんて
 そんなのは いやだ!

続きを読む


明けましておめでとうございます [店長日誌]

松の内はとっくに過ぎてしまいましたが
皆様、明けましておめでとうございます。
2011年が、皆様にとって良き年となりますように。

年末年始は亀岡にもたくさんの雪が積もり
全国的にも大荒れのお天気となったようですが
皆様のお正月はいかがでしたか?

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。